紀州犬のあ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS お呼ばれ〜☆

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、実家に帰って来ました。

今日は、お呼ばれです。

兄嫁が昨日、ダンナは来月の同じ日に誕生日なんです。

11年と11ヶ月差のお誕生日会でした。

…ちなみに兄嫁は、私より6才も年下なんです…
だから、ナカナカ『お義姉さん』呼べません…。


毎年、3家族の都合が良い日に実家のお得意様のお店でお鍋を頂きます。

今年は、
大人が8人
園児が1人
赤子が1人
計10人でした。

毎年、土鍋を2つ用意して頂くんです。

画像


去年がカニすき
一昨年がてっちり(ふぐ鍋)でしたから、
今年は何かなぁ〜?
…なんて思っていたら、
カニすきとてっちり、両方でした。

お鍋が2つなので、一つずつ頼んだそうです。

しかも!!
お店のご主人のご好意で、鯛のお刺身が付いていました☆

お刺身を頂いた後は、残ったアラを粗炊きにして綺麗に頂いて来ました。

カニすきよりもてっちりよりも粗炊きが大好きな私です…。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
inserted by FC2 system