アクセスカウンタ

テーマ「」の記事 help リーダーに追加 RSS

トップへ  |  テーマトップへ  |  テーマランキング一覧へ


イイ肉〜☆

2008/11/29 21:57
今日は、11月29日…イイニクの日です。

イイニクではないけれど…今日は、ハンバーグを焼きました。

ちょっと柔らかくて、崩れてしまいました…。

調子に乗って、具沢山のハンバーグにしたのが拙かったか…。

繋ぎのパン粉が少なかったのか…。



今日も、1日パッとしないお天気でした。

昨日の朝の散歩も、雨に降られたけど…
今日の夕方の散歩でも、雨に降られてしまいました…。

今日は、パラパラと降っただけだったので、帰り道には雨が上がっていました。

なんと綺麗な二重の虹が見れて、ラッキーでした☆

画像




そうそう、
今日は、市内で…しかもスグ近くの市民会館で開催のペット写真コンテストの締め切り日でした。

最初は、遠方の市民会館で開催と思い込んでいたので、見送るつもりだったコンテストでしたが…
薦められたコトもあって、思い切って応募するコトにしました。

コンテストの開催は、来週12/6です。

結果は、観覧に行かれた方の投票で決まります。

金曜日から、応募がバタバタと増えたらしいので…多分、優勝ドコロか、入賞もムリだと思いますが…。

知り合い票とのあのファン票が入ると思うので、10票弱は入るんじゃナイかと…。

まさか、それ位の票では優勝出来ないでしょ〜??

発表も当日の夕方なので、投票(笑)と発表で、2回会場に行かねば
…って、家から徒歩5分だったりします…。

結果は、また…新しいブログの方で…☆
記事へトラックバック / コメント


お呼ばれ〜☆

2008/11/24 23:59
今日は、実家に帰って来ました。

今日は、お呼ばれです。

兄嫁が昨日、ダンナは来月の同じ日に誕生日なんです。

11年と11ヶ月差のお誕生日会でした。

…ちなみに兄嫁は、私より6才も年下なんです…
だから、ナカナカ『お義姉さん』呼べません…。


毎年、3家族の都合が良い日に実家のお得意様のお店でお鍋を頂きます。

今年は、
大人が8人
園児が1人
赤子が1人
計10人でした。

毎年、土鍋を2つ用意して頂くんです。

画像


去年がカニすき
一昨年がてっちり(ふぐ鍋)でしたから、
今年は何かなぁ〜?
…なんて思っていたら、
カニすきとてっちり、両方でした。

お鍋が2つなので、一つずつ頼んだそうです。

しかも!!
お店のご主人のご好意で、鯛のお刺身が付いていました☆

お刺身を頂いた後は、残ったアラを粗炊きにして綺麗に頂いて来ました。

カニすきよりもてっちりよりも粗炊きが大好きな私です…。
記事へトラックバック / コメント


農業祭

2008/11/23 22:33
今日は、農業祭でしたぁ〜♪

去年、のあのお友達の福ちゃんのママ…福ママさんに声を掛けて頂いて初めて出掛けたんです。

今年で、2回目です。


商工祭と市民ふれあい祭も同時開催です。

いつも散歩に行く河川敷のずっとずっとず〜っと上流です。

電車の駅で、3駅くらい向こうになるのかな??

電車だとイロイロ買って帰れないし…
車だと道が狭い上に混むので、駐車するのが大変…
…そこで、自転車で出掛けました。

のあの散歩のお友達には少し早く出掛けて貰い、
私は、後から追い掛けて自転車を爆走〜!!

流石に今夜は、両足とも筋肉痛です…。


農業祭では、野菜や塩乾物を買い漁り…
商工祭では、たこ焼きとかおでんを食べ漁り…
ふれあい祭では、フリーマーケットで買い漁り…
…ステージでは、和太鼓、アンパンマンショー、わんわんサーカス…なんかも上演されていました。

買ったり、食べたりが忙しくって…ステージを見る間もなかったり…。

会場では抽選会もあって、知り合いの小学生の息子さんが唯一の特賞を当てたりもしていましたよ。

まさしく、無欲の勝利!!

昔は、私もクジ運が良かったのに…今では、まったく何にも当たりません。


我が家の坊ちゃんには、申し訳ないけど…留守番をさせた上に…朝も夕方も散歩はメチャクチャ簡単でした…☆

画像


写真は、夏ゴロだったでしょうか…。

わん友達と一斉にロングマテをした時のモノです。



≪お知らせ≫

先日からお知らせしていますが…近日中にブログの引越しをするコトになります。

今のトコロは、eoブログの方へ引っ越す予定ですが…
BIGLOBEで慣れた今では、メチャクチャ編集がややこしいです。

慣れるまで、しばらくの間はモタモタしそうです…。

今月いっぱいは、コチラのブログでお世話になりま〜す。
記事へトラックバック / コメント


お歌の会

2008/11/15 19:08
画像
今日は、ご近所の仲良しの奥様が大阪市内の『年忘れニッポンの歌』に出場されました。

私は、ビデオカメラを片手に応援に行って来ましたよ。

何度か、触ったコトがあったビデオカメラでしたが、撮影は初めて…
事前に居眠り中ののあで試し録画して練習しました。

え!?…私も歌う?

とんでもございません。

皆さん、演歌でしたし…
とても上手な方ばかり…
歌唱力も、度胸もナイ私には到底ムリな話でございます…。

懐かし(超懐かし?)のアニソンならナントカ歌えますけど…。

実際には、知らない曲目のオンパレード…
第2部の方が、知ってる曲目がありました。


今日出場した奥様は、
私のコトものあのコトもとても可愛がって下さる奥様で、
のあもかなり懐いている奥様です。

のあも一緒に応援に連れて行きたかったんだけど…
のあは、入場出来ないので、お留守番でした。

当初、会場までの送迎をしてくれる予定だったダンナも、
会社の緊急会議が入ったので、
電車で出掛けました。

ダンナも会社ってコトは…のあの散歩は、私が家に帰ってから…
それまでは、良い子でお留守番でした。


開演が12時半で、
終演が17時半の予定だったので、
最後まで見ていたら、
のあの散歩の時間はちょっと遅くなってしまいます…
奥様には申し訳なかったけれど…
奥様とお母様の1曲づつだけ見て帰って来ました。

もう1曲は、生バンドで歌うと聞いていたので、ビデオに収めたかったので、かなり残念でした。

今夜は、のあと一緒にビデオチェックしょ〜っと☆



11月14日(金)の記事で
《のあの4歳のお誕生日おめでとう記念クイズ大会》
を開催中〜☆

締め切りは、11月17日(月)15時です。

解答は、11月14日のコメント欄のみで受け付けしていますよ。

粗品を用意して、皆さんのクイズ参加をお待ちしていま〜す♪


今日のヒントは…
今まで測定したのあの体重の中で、9月に測った体重が一番重い…です。
記事へトラックバック / コメント


11月11日

2008/11/11 20:47
画像
今日は11月11日ですね。

○年前の今日、車の運転免許証を獲得した私です。


運転オンチで、かなり鈍い私ですが、
結構、短い期間で取れたんですよ。

8月の中旬か下旬コロから受講が始まり、
11月の初めには卒検を終えていましたから、
2ヶ月半〜3ヶ月ってトコでしょうか?

まさかそんなにすんなり
…って、実技の教習第一段階で落ちまくりましたけど…
免許証を獲得するとは思っていませんでした。

実技は落ちまくりましたが、
仮免の試験も卒業の試験も、ギリギリセーフで一発合格だったんです。


家に帰って、免許証を父に見せたら、
『ニセモノと違うか?』
とか
『【見本】って、透かしが入ってるんと違うか?』
とか
言いたい放題でした…。

丁度、免許証のサイズが小さくなった頃で…
祖父。父。姉。兄。
他の家族が持っていた免許証よりも随分と小さかったコトもあって、
私自身も、
『えっ!?ニセモノ〜?』
と、思わず電灯に透かしてみたり…。


父だけでなく、当時勤めていた会社の上司達にも
『車に乗るとき言って…表に出ないから』
とか
『国も酷なコトするよなぁ〜』
とか
やっぱりみんな言いたい放題…。

私って、どんだけ〜☆

えっ?
…鈍なだけ〜?

正解〜♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


焼き鳥〜?

2008/11/08 19:53
画像
焼き鳥が完成しました☆

メチャクチャ変わった焼き鳥でしょ〜?

オレンジ色のねぎま
オレンジ色の鶏肝
オレンジ色のつくね

…干し柿です。

散歩のお友達の福ちゃんのママ…福ママさんから渋柿を頂いたので、
今年、初挑戦の干し柿です。

丁度、スーパーで買った焼き鳥の串があったので、代用しました☆

美味しく出来るかなぁ〜?

のあには、まったく興味がナイモノのようですけどね…。
記事へトラックバック / コメント


よっちぃ〜〜っ♪

2008/11/03 20:19
画像
我が家のお坊ちゃま…
実は、実兄宅の愛娘のよっち(7ヶ月)のコトがお気に入りです。

『よっち』と言う呼び名は、来春ピッカピカの小学1年生になるよっちのお兄ちゃん(シュウたん)が、名付けた呼び名です。


この間、ワンワンワンの犬の日…11月1日に用事で実家へ帰って来ました。

店舗裏の事務室で、仕事をしていた父に
『お邪魔してま〜す』
って、いつものようにご挨拶に入ったのあでしたが…
父にチラリと顔を覗かせただけで、
その横手の布団に転がっている物体が気になる様子…。

実は、その物体…お昼寝中のよっち…。

尻尾を振り回し、
キュンキュン鳴いて、
『よっち〜ボクだよ〜遊ぼ〜☆』
って、呼びます。

とうとうお昼寝中のよっちを起こしてしまいました。

途中で起こされたよっちでしたが、
少し渋い顔をしただけで、のあを見詰め返していました。

どうやら、よっちものあのコトを気に入ってくれてるみたいです。

…まだ、理解していないっていう説も有力ですが…。


母に抱っこされたよっちとのあは、早速遊ぶコトに…。

母がよっちにのあの背中を無理やり撫で撫でさせたり…
母がよっちをのあの背中に跨らせたり…
よっちと一緒にオスワリをしてオヤツを食べたり…
よっちにポカポカと叩かれたり…蹴られたり…
散々、いいように可愛がられた(弄ばれた?)のあでした。

背中に跨られても、
ポカポカ叩かれても、
されるがままののあでしたが、
…ま、よく寝ていたよっちを起こした犯人は、のあ自身なので自業自得…
責任を持って、よっちと遊んだのあでした。


お兄ちゃんのシュウたんも、負けじとのあを構います。

シュウたんは、犬が嫌いなんです…
いつもなら、のあを視界にも入れません。

ライバルのよっちがのあを触るのを見たら、
メラメラと闘争心が出たのかなぁ?


この日、家に帰ったのあは、
よっちと遊び疲れたのか、鼾をかいて早い時間からグッスリでした。

また、シュウたんとよっちに会いに行こうね〜っ♪
記事へトラックバック / コメント


迷惑で危険

2008/11/01 23:31
画像
昨日の夕方のコト。
記事にするのは止めようかと思ったのですが…。

ココ何ヶ月間か、のあとの散歩コースに4〜5回ほど迷惑な落としモノがあります。
う○ちの落としモノは、あってはイケないハズですが…前からたくさんある迷惑な落としモノです…。
…でも、今回の落としモノは違います。
今回のは、大変迷惑で大変危険な落としモノです。
う○ちも、別の意味で十分に迷惑で危険ですが…。

迷惑で危険と言うのも…
迷惑も迷惑!!
危険も危険!!
…なんと!!
ガラス瓶の破片です!!
そのガラス瓶は、明らかに故意に叩き付けて割ったモノで…。
しかも!!
その瓶は、お洒落なお酒なんかが入っているような瓶です。
殆どが、キレイなブルーの同じ瓶なんです。
だからと言うワケではありませんが、
多分、同一の人物か、同一の仲間内なのだと思います。
身近に動物とか小さめ子供さんが居ないような方ではナイかと思います。
居たら、まずはあんなコトは何度も出来るコトではナイはずです。

実は、のあの写真を見て頂いたら判る通り、
のあは、そのガラス瓶の破片を踏んで肉球に怪我をしてしまいました。
私も、ガラス片に気が付くのが遅かったコトもあるので、
のあには可哀想なコトをしてしまいました。

昨日の夕方…
雨が降って来そうな怪しいお天気だったので、
近くの公園へ軽く用足し程度の散歩に出掛けるコトにしました。
丁度、信号が青に変わったので、駆け足で渡りました…
そこの信号は、短い横断歩道が2つ続きで距離のに割に歩行者信号が少し短いので、いつも駆け足で渡っています。
すると、中間の地点で例の割れたガラス瓶が散乱していたんです…。
ギリギリに避けたつもりが、ちゃっかり踏んづけていたのあ…。

流石は紀州犬と言うか…のあは、
キャンとも言わず…
ビッコも引かず…
余所のわんこに威嚇しつつも、ごく普段に散歩(マーキング)を堪能…。
私も、のあの怪我にまったく気付かず…。
家に帰り付いてから…
昨日はガレージが空いていたので
…のあとガレージで遊ぶコトに…。
いつもならもっとやる気満々なのあが、あんまりやる気ナシ…。
ちょっとオカシナかな?なんて思いつつ…ガレージの床面を見ると、セメントの床に少量の血が!?
驚いて、のあの足をチェックしたら、見事に左の後ろ足の肉球を負傷〜!!
歩くだけなら、あまり影響のなさそうなトコロなので、
散歩は普通にこなせそうでしたが、少し出血があったので…
消毒をして、オロナインを塗って、傷あてパットを粘着包帯で貼り付けておきました。
今朝と今夕の2回貼り替えました。
やはり短いとはいえ散歩や、家の中での普段の生活だけでも、今朝は、多少の出血が見られました。
夕方には、傷あてパットにも殆ど血が付かなくなっていたので、明日には出血も完全にナイと思います。
明日からは消毒だけで他の治療の必要もナイのではナイかとも思っています。

治療のタメに傷口を触っても、痛がったり、嫌がったりしないので、ガラス片も残っていないみたいでした。
のあも、手当てに貼り付けられたモノを私の言い付け通りにムリに剥がしたりはせずに大人しくしています。

もう暫くは、もまだ簡単散歩で済ませるつもりですが、
どうか皆さんも、何が落ちているか判りませんから、くれぐれも気を付けてお散歩を楽しんで下さいね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


やっとこさ

2008/10/29 17:14
画像
やっとこさ草刈りが始まりました。

8月の初めに草刈りがあってから、伸びに伸びた草…まるで草原って言いたいけど、ホントのトコロはまったく違います…。

私の背丈以上に伸びた草がわんさかありましたもん。


8月の終わりにのあとボール遊びをして早くも2ヶ月…。

流石に草が生い茂って、分け入るのにも苦労しましたから、
2ヶ月間ずっと歩くだけの散歩と、時々軽い運動をさせるだけでした。

家の中では、毎日のようにのあと遊んでいましたけどね。


草刈りは、月曜日から始まったらしいので、早ければ来週の中頃には、完全に草刈りが終わります。

大きな草刈り機2台で、ガガガーッと刈り込みます。

写真は、河川敷のホンの一部分なんです。

2日間で、この場所2/3程と反対側が終わりました。


今朝は、まだまだ苅った草がそのままの状態でしたが、
ガマン出来ずにのあとボールで遊んで来ました。

実は、昨日の夕方もボールで遊びました。

草ムラに落ちていた硬球を見つけ出したのあが、
『コレで、遊んで下しゃい☆』
…って、珍しくも可愛くおねだりしたモノですから…。

それはもう、ボールを加えたまま首を傾げて、
ウルウルどんぐり眼でおねだりされたら、
例え、泥まみれのボールをジーンズにグリグリと擦り付けられても、
逆らえません。

風邪を引いてるコトも忘れて、ホンの少し…
その日の草刈りの後片付けをしている業者さん達の目を盗んで遊びましたよ。

久し振りに河川敷でボール遊びが出来たのあは、昨夕も今朝もハイテンションでした。

あんまりボール遊びが好きじゃないのあですが、
やっぱり思いっ切り遊びたかったのかなぁ〜?
記事へトラックバック 0 / コメント 2


間が悪い

2008/10/28 18:22
画像
最近は、秋らしい気候になって来ました。

特に今日は、1日冷えました。

寒い〜ってワケではありませんでしたけどね。

もう一枚風避けに薄手の上着を着るか、
トレーナーを脱いで、少し厚手の上着を着るかを迷いました。

結局、トレーナーの上に風避けを着て散歩に出掛けたら、
ちょっと暑かったです。

この時期は、着るモノに悩みます。


先週末から、何だか間が悪いんです。

少々、風邪を引いてしまったなぁ〜と思ったのが、金曜日…。

金曜日は、自転車がパンクしていた上に用事があって出掛けたので、病院へ行けず、
土曜日は、終日みかん狩り、
日曜日は、病院がお休み、
月曜日の昨日は、実家の祖母の病院付き添い、
…今回は、ナカナカ風邪薬を頂きに病院へ行ったのが、今朝…。

今朝、やっと病院へ行って風邪薬を頂いて来れました。

こんな風に間が悪い時って、あるんですよねぇ〜。


人の病院へ付き添いをして、自分が行けないなんて…
祖母と一緒に大きな総合病院へ行ってたので、一緒に診て貰えば良かったかなぁ〜。

知り合いの今秋風邪を引いた方達は、皆さんナカナカ風邪が治らず、長引いている様子…
しばらくの間は、大人しくして風邪を治そっと…☆
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
みかん狩り
みかん狩り 今日は、ダンナの会社のみかん狩りでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 20:49
仕入れて来ました☆
仕入れて来ました☆ 今日は、のあの大好物のマグロジャーキーを仕入れに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/24 20:19
ヒーローズ
ヒーローズ 突然ですが… 最近、気になる連続ドラマがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 18:04
祭りの後の静けさ…
祭りの後の静けさ… 秋祭りが終わって、いつもの静かな町になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 21:42
夜のだんじり
夜のだんじり 今日も、のあと一緒にだんじり見物に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/19 21:00
お祭りだぁ〜いすき☆
お祭りだぁ〜いすき☆ 予定通りにやって来ただんじり…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 18:11
いよいよ
いよいよ いよいよ今日から、のあのお待ちかねの秋祭りです♪ …と言っても、今夜からになるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 22:05
きんぴらごぼう
きんぴらごぼう 今日は、朝から雨です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/14 19:56
工事完了
工事完了 今日は、待ちに待ったeo光の工事日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 22:32
ヒーロー形無し
ヒーロー形無し 先日ののあとの散歩中のコト… 某国のスーパーヒーローに遭遇しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 20:25
雨なの…。
雨なの…。 今日は、朝から雨模様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/29 20:55
カラーボックス
カラーボックス 取り敢えず、カラーボックスの組み立てが完成〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 20:40
工事下見
工事下見 今日、無事に工事の下見が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 21:59
大掃除!!
大掃除!! 初夏ゴロから、電話とネットに加えて、テレビも充実させたいと思っていました。 そこで、関西圏の方しか判らないと思いますが、最近CMをたくさんしているeo光と契約をするコトに…。 まだ 『配線が出来ず、取り付けられません』 なんて、悲しいコトになる可能性もありますが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 22:31
嵐の後の…
嵐の後の… 今朝は、昨日の雷雨がウソみたいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 20:04
台風一過
台風一過 台風一過の今日は、イイお天気になるかと思ったら、 曇り空でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 20:45
報告なのだぁ〜♪
報告なのだぁ〜♪ 昨日のライブは、ちょっと付いて行くのが大変なくらい激しかったよぉ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 23:54
いよいよなのだぁ〜☆
いよいよなのだぁ〜☆ いよいよ、今日は待ちに待ったライブの日♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 14:30
ムニャムニャ…
ムニャムニャ… 最近、雨ばかりであんまり外では遊べません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 20:15
繋がれちゃった☆
繋がれちゃった☆ 最近、雨ばかりだったので、のあの散歩の帰り道にコンビニへの寄り道をしませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 18:50
今日も雨だじょ〜
今日も雨だじょ〜 今日も、朝は晴れ間が覗きましたが、 10時前から雨が降り始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/03 19:34
またナンパしました♪
またナンパしました♪ 今日から、9月です。 9月1日は、防災の日でしたかっけ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 21:10
夏休み最後
夏休み最後 今日は、夏休み最後の日…夏休みのイイ思い出をたくさん作れましたか? もう何日も前に夏休みが終わった学生さんも居てるのかな? 大学生の皆さんは、まだ夏休みが続くのかな? 夏休みが終わる学生の皆さんは、宿題は終わったかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 17:16
雨、雨、雨…
雨、雨、雨… 今日も雨です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/30 17:57
プチお出掛け
プチお出掛け 昨日は、この夏はのあと一緒にドコへもお出掛け出来なかったので、 のあと一緒にダンナにおねだりをして、プチお出掛けを決行しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 21:15
過ごしやすく
過ごしやすく 今日は、イイお天気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/25 19:40
オリンピック閉幕
オリンピック閉幕 今日は、オリンピック閉幕の日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/24 18:34
地蔵盆
地蔵盆 今日は、朝からポツリポツリ降っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 18:36
寒暖差
寒暖差 今日は、寒暖の差が大きな1日になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/22 18:14
おかしな空
おかしな空 今日は、朝からおかしな空模様が続きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/21 17:36
金メダル
金メダル やりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/11 18:47
雷様も大暴れ
雷様も大暴れ 今日も暑い1日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/09 19:10
残暑ざんしょ〜
残暑ざんしょ〜 8月8日、今日は、北京オリンピック開催日ですね☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 11:45
続く猛暑…
続く猛暑… 今日も、早朝から蒸し暑くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 20:14
花火 デジカメ編
花火 デジカメ編 今日は、8月1日のPLの花火のデジカメ編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 21:06
花火 携帯編
花火 携帯編 昨日は、花火見物でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/02 14:36
行って来ま〜す。
行って来ま〜す。 今日は、待ちに待った花火の日ですよぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 19:36
ご心配おかけします。
ご心配おかけします。 昨日は、ご心配お掛けしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/24 23:04
たくさん☆
たくさん☆ 今年は、たくさんブルーベリーが成りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 20:51
犬嫌い?
犬嫌い? 一昨日、名古屋市内でのコト… 犬飼いにとっては、辛くて悲しい事件がおきていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 18:37
ツーリング
お陰様で、無事に『うどんツアーツーリング』を終えたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/14 18:19
行ってキタァ〜〜!!
昨日は、嬉しい楽しい日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/12 20:46
紀州犬普及へ…??
次の日曜日と月曜日と、ダンナは、会社の同僚と3人でお出掛けです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/09 20:09
七夕
今日は、七夕でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/07 21:37
人生で3度目
昨日は、ついつい愚痴ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 21:24
ボーダーコリー誘拐事件発生!!
ボーダーコリーが誘拐されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 22:02
昆虫天国
今年もオンブバッタの子供達が、我が家の鉢植えに住み着きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 21:06
お供と留守番
今日は、お昼前から実家へ帰って来ました。 実家のばあちゃんの通院のお供です。 夕方ののあの散歩を義父に任せて、いそいそと出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 20:15
サボテン
今日は、まだ梅雨の中休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/27 19:47
暑い!!
確か、梅雨ですよね!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/13 22:58
実は、昨日…。
実は、 昨日、10時過ぎ〜のあの夕方の散歩の時間まで、お出掛けをしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/12 18:09
大雨予報は…
今日は、メチャクチャ蒸し暑かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 17:18
外れた天気
今日は、昨日に続いて天気予報が外れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/09 18:15
色付いてきました♪
我が家の紫陽花も、だいぶ色付きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 20:37
…罠?
今日の夕方の散歩は、近くの公園でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/05 17:37
久し振りに…
今日、夕方の散歩に河川敷へ出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/04 18:56
週末の雨
また雨ですね…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 17:32
忙しい1日
今日は、朝から忙しい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 21:37
ゴチソウになりました☆
今夜は、 夕方に義兄から連絡が入って、夕飯を奢って貰っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 22:55
お出掛け中に発見!!
今日は、学生時代の友人達と約束をしていたので、 ダンナにのあを任せて、電車に乗ってお出掛けです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 14:38
イイお天気♪
今日も、イイお天気です。 今週末は、どうなりますコトやら…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 15:35
風呂敷
先日、実姉から誕生日のプレゼントに風呂敷とエコバックを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 17:14
再開〜♪
今日、久し振り(約1ヶ月半振り)に実家へ遊びに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 21:08
飛行船
今日は、お天気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/14 21:45
お天気、下り坂
今日は、お昼過ぎまでお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/13 17:43
サクラの花ハラハラ
先日の雨で、桜もだいぶ散りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 14:51
小さい…大きい…
先日、ちょっとだけ実家の兄宅へ行って来ました。 実家にも寄りたかったけれど、翌日、ダンナは始発の電車に乗って仕事だったので、急いで帰りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 20:25
紀州犬三昧、やって来ました☆ A
続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/07 20:16
オカマの日
昨日の口内炎と肩こりは、夕べのお風呂が利いたのか、 今朝はだいぶ楽になっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/04 16:54
花冷え?
最近、変わりやすいお天気が続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/27 17:16
サクラサク
今朝は、ダンナがのあを散歩に連れて行ってくれたので、いつもよりも朝寝坊しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/25 18:14
春の訪れ
春です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 22:03
帰って来ました。
完全に私事なんですが… 今日は、午後から久し振りに実家へ帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 21:34
桃の節句
今日は、桃の節句・ひな祭りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/03 18:18
晴天
昼間、陽が当たるトコロは、暖かく感じるようになって来ました。 まだ、日の出前と日没後からは、かなり冷えます。 風もまだまだ冷たいです。 春は、近いようでまだまだ先なのかなぁ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 22:03
バレンタインデ〜
今日は、バレンタインデーですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 21:03
最大積載量
車でお出掛け中、 時々、面白いステッカーを貼ってある車に出くわします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 19:52
朝起きると…
今朝、起きると… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/29 20:20
凍る水溜まりと選挙
今朝は、もの凄〜く冷え込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 21:42
…雪?
夕方、大阪に大雪注意報が出ました。 山の方は、夕方、いつもより少し早く出た散歩中には、既に降っているみたいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/20 22:04
留守番と電車
今日は、昼間だけ電車に乗って出掛けました。 百貨店の割引優待券があったので、買い物に行くコトにしました。 昼間に帰って来るダンナの昼ご飯用に、炊き込みご飯をセットして、 のあを留守番にしての外出です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/17 22:27
☆Happy birthday☆
今日は、 私も、のあも大好きな人の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/15 20:01
今日は成人式
今日は、メチャクチャ冷え込みました。 この冬一番の寒さだったそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 22:15
伊勢参拝と七草粥
雨が降る中を 予定通りに伊勢神宮参拝に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/07 20:33
今年、初休み
今日は、今年初のダンナの休みでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 21:27
朝焼け
今朝は、霜が降りるほど冷え込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/05 21:00
初売り
今日は、朝から暖かな1日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/04 20:06
3ヶ日
今日で、3ヶ日も終わりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 18:46
A HAPPY NEW YEAR !!
新年明けましておめでとうございます☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/01 00:00
大晦日
とうとう、今日は大晦日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 17:52
ワーイ☆ \(*≧∇≦*)/
えっへん☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/30 22:32
家族会議?
今日は、思ったよりも雨が降りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 19:51
オッサン嫌疑?
今年も残すトコロ後4日間だけですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/27 22:23
☆Merry Christmas☆
あっという間に今年のクリスマスも、あと僅か…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/25 20:45
クリスマスイブ
今日は、クリスマスイブですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/24 17:54
誕生日とクリスマスイブイブ!?
今日は、ダンナの誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 21:51
たくさん降りました。
今日は、冬至ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/22 19:35
毛糸玉
編み物を始めて3ヶ月くらい経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/20 20:39
落としモノ
今年も、後2週間なくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 19:20
自作品
昨日は、なんとか宿題を終えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/06 21:01
眠いのだぁ〜。
最近、編み物をしているコトは、以前にも書き込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 21:06
キタァ〜♪\(≧▽≦)/
先日、 やっと、や〜っと届きました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 20:36
お呼ばれ♪
今夜は、ちょっと(かなり?)早めのクリスマスです。 わんこ関係のお宅で、串カツディナーにお呼ばれしていま〜す!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 18:19
コレも当たりか…?
少し前の話ですが、来年公演のライブチケットが外れて当たりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 21:40
寒いですね。
今朝は快晴でしたが、一段と寒く感じました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/23 08:32
1万犬突破!!
おかげ様で、1万突破を致しました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 21:24
ガサガサ
散歩道のバフウモミジ(あれ?モミジバフウだったっけ?)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/20 14:03
3本立ててました☆
誕生日の当日に撮影を忘れたので、 昨夜、 残りのさつまいもケーキに出来立てのササミジャーキーを3本突き刺して撮影してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/19 17:42
霧?
今朝も、いつもの河川敷へ散歩に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/15 22:03
初海外 C
またまた続きです。 なんと、4回に分けてお送りしました『のあの初海外旅行』ですが、 今回でやっと最終回です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/09 17:13
初海外 B
またまた続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/08 17:22
初海外 A
昨日の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/07 19:59
初海外 @
のあとの初海外に行って来ました。 今回は、ダンナ側の両親のお供です。 私の実家の両親は、商売があるのでナカナカ一緒に旅行は出来ません。 義両親の知人が、この夏に急逝したのでお線香を揚げに行くのが、 最大の目的…ってコトになるのかな? 後は、讃岐うどんを食べるコト、温泉に入るコト、四国八十八箇所参りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/06 23:04
ただいまぁ〜☆
帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/05 21:56
生憎のお天気?
旅行2日目の朝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 07:04
本日の寝床
本日の寝床は、ベッドとベッドの間です。 のあのベッド、毛布、ゲージを持っての旅行です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/04 20:43
いよいよ出発〜!!
いよいよ、出発です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/04 09:32
晴天
今日は、11月3日(祝)です。 晴れの得意日って、言うんでしたっけ?毎年11月3日は、殆どお天気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/03 19:19
夕焼け
今日は、殆ど1日中曇り空でした。 そこそこ青空もありましたけど…。 肌寒いったらありゃしないです。 ついこの間まで、 『暑い〜暑い〜』 と、言っていたのに…。 今朝は、家の中に居ても寒くって、朝の散歩1時間だけ暖房を緩く掛けました。 ちと、早かったかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 20:12
恒例行事?
今日は、ダンナの会社の行事に参加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 21:54
準備?
今年も、紅葉が遅れているようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 18:48
奮闘中
今年も、後ひと月ほどすると冬がやって来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 17:51
秋晴れ
今日は、午前中から秋晴れになって来ました。 動き回ると暑く感じますが、汗が滲むほどの暑さを感じるので、気を付けて着替えをしないと、風邪をひいちゃうワン☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/10 14:08
イイカヲリ
今日は、朝から雨が降っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/09 19:26
珈 琲
いきなりですが… 私は、コーヒーが大好きです。 私に限らず、実家の両親も姉も大好きです。 兄夫婦もだったかな? 最低、1日1回飲みます。 多い日は…ナイショです。 ポッタンポッタンってする(ドリップ式?)コーヒーも美味しいけれど、それを待てないので、インスタントの粉コーヒー派なんです…。 フレッシュやクリープじゃなくて、牛乳派です。 砂糖は、入れなくてもいいけれど…牛乳をた〜っぷり入れて、大きめのマグカップでグイッと飲みます。 …殆ど一気飲み? カフェオレ?…いや多分、牛乳... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 18:51
彼岸花
彼岸花が、ようやく近くの空き地で咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 07:41
新たな芋虫君
今朝は、驚愕の芋虫君と家の前で出会いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/18 09:18
快晴
今日は、朝からメチャクチャ暑かったんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/17 18:34
だんじり
今日、明日は、かの有名な岸和田のだんじりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/15 14:19
バッタ
春から、住み着いているバッタです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 08:57
早くも!!
昨日の芋虫さんは、キイロアゲハの芋虫さんと判明しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/31 18:43
キャタピー?
家の前で、イタリアンパセリをプランター栽培しています。 最近は暑くて、家の前のプランター達は、早朝(のあの散歩前だから、夜明け頃)に水やりを済ませ、ロクな手入れもせずに放置しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 07:39
雨? 雷?
今日は、午後から雷雨の予想がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/29 19:19
お手製
最近、フェルティングの本を買って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/17 13:57
中之島
今日も、快晴です。暑いです。熱帯夜と猛暑が続いていますね。 暑くて、毛穴という毛穴から、脂身が、滲み出そうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/16 22:51
従姉
今日は、従姉の家に遊びに行って来ました。 のあが家に来る少し前に遊びに行って以来なので、2年半振りになるでしょうか? その間に従姉は、新築に引っ越しもしていますから、初めてのおうち訪問も兼ねていました。 庭も家も広くて、羨ましい作りにもなっていました。もし、我が家ならココにのあのゲージを置いてって、勝手な想像を膨らませて来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 18:40
PL花火芸術 2
今日は前日の続きで、PLの花火です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/03 00:38
PL花火芸術
昨日は、花火でした。 PLの花火芸術祭です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/02 15:31
濁流
今朝もまだ、濁流です。 どこで、こんなに降ったのかなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 16:34
食べ頃
そろそろ食べ頃になって来ましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 09:24
台風一過??
台風4号は、大騒ぎしていた割には、大阪を南側に逸れて行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 08:24
病院へ …私…
昨日は、朝の散歩後に飛んで行った病院の待合室で2時間半ほど待って、やっと診察室へ入りましたが、診察と治療はたったの5分くらい。 人気の皮膚科で、しかも女医さんなので、女性の患者さんとお子さんが、多いんです。 中には男性も居ますが、かなり肩身が狭いみたいです。 皮膚科の待合室って、午前中は特にお子さん連ればかりなんですね。 泣く、喚く、騒ぐ、走り回るなど、野放し状態のお子さんも居て、何度、首根っこを掴み上げてやろうかと思ったか…たぶん『オラ〜!!煩いわ!!』って、のあを叱る時みたいに…で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/10 08:18
七夕
今日は『七夕』ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 07:42
ブルーベリー
自家製のブルーベリーです。 木の大きさは、私の身長よりも少し高い目になりました。 風が強い日には、鉢植えなので、倒れてしまいますから、紐で括り付けてあったりします。 丁度、私の目線に実がなっています。 以前よりも、実が大きくなりましたよ。 そして、なかなかいい具合に色付いて来ました。 と、言っても、この実が一番色付いていて、他は、まだまだです。 収穫は、いつ頃になるかなぁ…。 我が家で唯一、食せる実がなる植物です。 パセリ等の食せる葉を植えてありますが、実がなるのは、これだけ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 09:03
梅雨なのに…今年は、雨がとても少ないです。 こんな梅雨には、シーズンの終わりに災害に繋がるような土砂降りになる事が多いそうです。 今年は、九州と四国では空梅雨でみたいですが、どうでしょう? 今朝…って、もう昨日の朝ですね…テレビで鹿児島県で凄くたくさんの雨が降って、道路が川みたいになっている様子が、映っていました。 水不足が解消しても、水害が出れば恵みの雨とは言えませんね。大きな被害にならなければいいのに…。 我が家のトコロでは、朝の散歩頃には結構降りましたが、朝の9時頃には晴れ間も... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/04 00:16
未知との遭遇
今朝の散歩で、得体の知れないモノを発見しました。 まさしく『未知との遭遇』です。 もちろん、見たのは初めてのモノです。 周りを見渡しても他に同じようなモノは有りません。 色は、茎の部分(?)は蛍光オレンジで、先は黒っぽく、全体的にツヤツヤしています。黒い点々に見えるのは、アリさんです。 『キノコ説』『イタズラ説』イロイロありましたが、何かは判らず思わずパシャリと撮影してみました。 この物体がナニモノなのか、ご存知な方いらっしゃいませんかぁ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 08:51
梅雨入りですよ〜
今日、近畿も梅雨入りしましたよ〜。 平年より8日遅く、去年より6日遅い梅雨入りです。梅雨明けは、いつになるのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 15:14
梅雨
今日は朝から、雨が降りそうな、降らなさそうな怪しいお天気です。今朝は、風があって涼しかったので、のあと一緒に河原で遊んで来ました。 一緒に走ってやると、嬉しそうに絡むのあです。嬉しそうに狂い走りもします。久し振りに夜露が無かったので、少しだけ一緒に走り回って来ましたよ。 (ぜーぜー、ハーハー …のあの相手は、体力が保ちません。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 10:31
可愛い〜♪
今日は、とってもいい天気です。暑くて、暑くって、家の中に居るととっても暑いです。 例年なら、既に梅雨入りしている頃ですが、大阪はまだみたいですね。予報では、明日以降になるそうです。 梅雨入りの予報は、14〜18日位だそうです。遅くなると25日になるとか…。去年の梅雨は、長梅雨だったけど…。 丁度いい適度な梅雨は、ないのかな?人間って、ワガママなんですよね。 四国のノア君のトコロや他の皆さんのトコロは、大丈夫でしょうか?今年は、冬に雪が降らなかったので、近畿の水瓶琵琶湖も早くもマイナス... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 15:28
紫陽花
ソロソロ、うちの紫陽花も切り花に出来る頃でしょうか? 鉢植えを買って、今年で4年目になるでしょうか?今年は、30個程(以上?)の花目が付きました。大きな鉢に植え替えてあるので、鉢底〜上の花までは、私の腰より少し高いの位置に花が有ります。鉢植えの紫陽花にしては、頑張って育てている方だと思います。 実は、一度別の紫陽花を枯らしていますけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 08:20
またまた誕生!!
先日、バッタの赤ちゃん誕生を報告しましたが、今回は、カマキリの赤ちゃんです。 近所で生まれて、お隣に住み付いていますが、このカマキリの赤ちゃんは、今朝の散歩帰り道のどこかで、のあのヒゲに引っ掛かけて、帰って来ました。 枯れ草が付いていると思った近所の方が、取って下さってカマキリと判明したんです。 小さくてもいっちょ前に指の先(この指は近所の方です)で、釜を振り上げて威嚇してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 11:24
今年も誕生!!
今年も、うちの鉢植えでバッタの赤ちゃんが、生まれました!! ここ2〜3年前に気が付いてから、毎年生まれています。 アジサイやスミレに水を掛けると、慌てて飛び出して来るんです。 きっと、どちらかの鉢で生まれたのだと思います。 のあの毛が、近所に飛び散らない様に設置したコンパネ板のヘリに張り付く姿が、なかなか可愛く見えます。 ずっとこの大きさなら、可愛いのになぁ。大きく育つと、私は触れなくなります。 昨日、近所の子供達が採って行ったので、少し減りましたが、今朝は15匹ほど、確認しました... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 09:59
ブルーベリー
去年の受粉期、私はヒドい風邪で寝込んでしまったので、ミツ蜂君がせっせと受粉してくれた1粒しか収穫の出来ませんでした。 今年は、受粉期に頑張って屈伸運動をしながら、必死に受粉出来たました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 10:22
誘拐?
大阪市内で、黒い柴犬の窃盗がありました。 『紀州犬さくら〜おいで〜!!』の掲示板で紹介されています。 こちらのページです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 00:12
ヘンなオヂサン
今日は、すんごい雨です。家の前の用水路もいつもは汚い色をしていますが、今日はやけに透明度が高くなっています。石川もゴウゴウと鳴っていました。見てるだけでも、流れが速いのが判りましたよ。 肝心の場所にも降ってくれているみたいです。肝心の場所というのは、私達関西人にとっては琵琶湖です。琵琶湖は、近畿の水瓶ですから。先の冬に琵琶湖方面で、雪が降らず雪解けで溜まる分が無かったので、早いこの時期からマイナスになっていたそうです。四国でも、止水制限になったトコロがあるらしいので、今回ばかりは降って良かっ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/25 18:56
ご当地品
有り難い事に頂きものをしたので、ますはそのご紹介から☆ ステキな瀬戸焼と新茶です。どれもご当地品なんですよ〜。 瀬戸焼って、こんな大きな器もあるんですね。 大昔、実家の父の友人の窯元宅で、焼き物を体験した事がありますが、なかなか難しかった事を覚えています。子供だったので、四苦八苦して土をコネて、手回しの小さなロクロを使って、特大湯呑みと灰皿を作りました。 恥ずかしながら、実家にその作品(?)は、まだ置いてあったような気がします…。 瀬戸焼の器は、カブの絵が入っていますよ。何を盛ろうか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 01:27
挨拶
朝の散歩に出た時には、出来るだけ『おはよ〜ございます』の挨拶をするようにしています。夕方の散歩では、『こんにちは〜』です。 河原に来るヒトは、ウォーキング、ランニング、体操、犬の散歩、通勤通学と様々なヒトが通ります。挨拶を交わす内に段々と他の会話もするようになったりするので、名前も何処に住んでいるのか知らないけれど、顔だけ知っているっていうヒトがたくさん居ます。 知っているヒトになら、離れた場所からブンブンと手を振ります。 そこそこ知っているヒトには、会釈で挨拶する時もあります。 知... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 08:59
忘れちゃう☆
私の誕生日が終わって、一週間と少しが過ぎました。あまり、幾つになったとか意識していないので、自分の誕生日を忘れるトコロでした。 最近は、今日が何年何月何日なんかも忘れている時があります…曜日が判れば、特売とゴミだしが出来るので、あまり困りません。 私は、結婚記念日だって忘れてしまうオンナですから…ダンナの誕生日を当日まで忘れていて、慌てた事だって有ります。ダンナは、初めて会った日ナドも細かく覚えているみたいですケド…。忘れちゃっても、私が忘れちゃうから怒らないのになぁ…。 ダンナの誕生日... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/12 13:02
花見
そろそろ、これで満開って事になりますでしょうか。この土日は、たくさんの人が、花見に訪れるのかなぁ…。 でも、今日は生憎のお天気です。朝から、パラパラと降っています。 午後からは、止むのかなぁ?午後のお散歩に行けるかなぁ? 明日は、いいお天気みたいなので、花見は明日に期待しましょうね。違法駐車、飲酒運転ナドはせず、後片付けもきっちりとお願いしますよ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/07 11:54
免許証
昨日、やっと免許証の更新に行って来ました。いつも、同じ小豆色のカットソーで行きます。偶然3回同じ服を来て行ったので、この服だと優良ドライバーを更新出来る気がして、ワザと着ます。殆ど、運転をしませんけど…。 今回も、免許証の写真が微妙な顔に写っていましたが、犯人顔じゃなかったし、微妙でしたがカメラを睨み付けていないからいいっか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 13:42
揺れた!?
今朝、9:40過ぎにパソコンを弄っていたら、『あれ!?気のせい?』って思った瞬間カタカタと音が…。 『やっぱり地震か!!』とか思いつつも大した揺れでなかったので、パソコン作業を継続…。 しばらくしてから、以前から登録してあった気象情報サイトから携帯にメールが来てビックリ!! 石川県能登半島沖で、大地震が…!! まさか、大阪の南部まで揺れが来ていたとは…。 慌てて、テレビを点けました。 まだ、詳しくは判らない状況でしたが、見ている内に道路に亀裂が入っていたり、倒壊家屋があったり他にも... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/25 13:40
クセ
少し、バタバタしていtので一週間以上も放置してしまいました。 一週間以上は、空けないようにしようと決めていたのですが…お出掛けが多くて…。 携帯からも書き込みが出来るのですが、なかなかネタを思い付かずに居ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 10:23
風邪
お陰様で、かなり復活しました。 今回は、ダンナの休日と重なったので、寝倒して治しました。それはもう、起きていた時間を数える方が早いくらいに寝てましたとも!!もちろん、お医者さんの診察と投薬もしています。でも、やっぱり、風邪は寝て治すのがイチバン早い特効薬ですもんね。 今回もダンナが、土日祝の関係のない仕事に就いてくれていて助かりました。しかも、風邪で寝込むのを見越したかの様に我が家には、作りすぎたカレーがあったので、ダンナには毎食カレーを食べて頂きました。 いや〜☆本当にカレー好きなダンナ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/17 20:02
ズビズバ〜。
とうとう風邪を引いちゃいました。やっぱり、毎日の変な気温差でなのかなぁ…。 鼻はズビズバ〜です。喉は痛いし、微熱が出るし、咳は出るし…いつもなら、唇にヘルペスが出来てからなのに今回は、急にどっか〜んと来ました。 少し前から、肩こりがヒドくて腕が上がらなかったし…歳かしら…?確かに若くも無いけど…。 これでも、今までに比べたら風邪を引きにくくなったんです。これものあとの運動効果ですかね。 でも、今日は『わんこの散歩に行こう!!』とか『わんことの運動が楽しい!!』とか、思えば風邪を引かないと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 19:54
節分
今日(もう昨日か)は、節分でしたね〜。 我が家は、特に何もしないのですが…毎年、イワシと豆だけです。 太巻きは、私の実家で貰って来る事もあります。実家では、毎年何十本も巻いていました。ダンナの仕事が無ければ、頂きに帰るんです。今年は、無くて少し寂しいも…。 豆まきも、実家の祖母が巻くだけで、私はあまり巻いた記憶はありません。後日、思わぬ所ら豆が出てくるので、油断できません。 実家近くの神社では、『鬼追い式』なる神事をします。子供の頃から毎年あります。一時期は、事故があって中止になりまし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/04 00:20
電車のカップル
今日は、都会へお買い物に電車に乗りお出掛けしました。 のあは、お留守番です。『買い物に行って来る』と言えば、のあ自らゲージに入ってくれるので、楽チンなんです。 そうやって、のあをゲージに閉じ込めて、いざ都会へと電車に飛び乗りました。 今日は、電車が少し空いていたので、迷わずシートに座ったのですが、後から隣にカップルが座って来ました。彼氏の方が、私の横に居てジワリジワリと私の方に寄って来ます。 彼女に触れて座るのが恥ずかしくてないのか、彼女はタメ口なのに彼氏はやたらと敬語だったので緊張した... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 13:36
映画
今日は、実家近くに出来た大型複合スーパーに行って来ました。某大手文具メーカーの工場跡で、かなりの広さで迷子になりそうでした。 その中にペットショップも入っていて、室内犬に成りつつあるのあにベッドを買いました。…奮発をしたのですが、今のところは使う気配は薄いです。 他にも私のお気に入りのスターバックスや映画館もあって、里帰りの楽しみが増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/10 00:00
雨降り
小雨が降る中、のあに雨合羽を着せてお散歩に行きました。 今年こそは、無事に三が日を終えたかったのですが、今朝の散歩中に落ちていた木綿針位の太さの金属の棒が、のあの右後ろ足の肉球の間に刺さりました…。 少し刺さっただけで、血もほとんど出ていなかったのですが、グッサリと刺さっている様に見えたので、とても驚きました。 のあが、片足を上げて固まっていたので、雨合羽が足に引っかかったのかと思いましたが、グッサリだったんです。 最初は、鯛の骨かと思っちゃいました。 実は、普段なら昨日がゴミ回収の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/02 17:32
空といえば、新しいカメラ(デジカメ)を手に入れてからは、時々のあ以外にも風景を撮影しています。 のあと散歩中の時が多いので、空・山・池・川・河川敷・たんぼばかりです。 気に入った風景を撮影するのですが、その一瞬一瞬で、ガラリと変わってしまうので、難しいです。 一瞬一瞬を捉えるのは、子供やわんこも同じですが…空は、スケールも大きいのでなかなか思うようには撮れません。 写真は、昨年の散歩時に撮影しました。 写真の山の向こう側が、母親の実家があるのでとても喜びますので、なるべく多く撮... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/01 22:33
初日の出
去年の元旦から、恒例になったのあとの初日の出参拝を決行しました。 生憎の曇り空ですが、なんとか初日の出らしきモノが見れました。 ここ数年、毎朝お散歩に行く河原では綺麗な初日の出にはお目に掛かれないそうなので、 こんなモノでしょうか…。 曇り空に薄っすらと見えた初日の出に向かって、家族の無病息災を願いました。 のあは、どんな願い事をしたのかは判りませんけど…きっと今年もおやつのオコボレをたくさんゲット出来る様にかなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/01 22:19

トップへ  |  テーマトップへ  |  テーマランキング一覧へ

inserted by FC2 system