紀州犬のあ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS レッドクリフ

<<   作成日時 : 2008/11/22 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、『レッドクリフ』を観て来ました。

上映前から、観たかった映画です。

某ゲームをやってから、三国志って面白いと感じました。

それまでは、まったく知らなかった三国志だったので、
三国志に詳しい友人に話を聞いたりして、おおまかな内容は知っていましたから、ずい分と楽しめました。

三国志の内容をほとんど知らないダンナでも楽しめたようです。


『レッドクリフ』を直訳したら『赤壁』…三国志の赤壁の戦いです。

…と、言っても…赤壁の戦いの部分は、ほんの一部分…。

今回は『パート1』と、ついていますから…来春の『パート2』に続きます。

パート2では、赤壁の戦いのメインのシーンです。

赤壁のメインのシーンからドコまで、かなぁ〜?

三国志は有名なので、だいたいの内容を知っている方も多いコトと思いますので、今更ネタバレってコトもナイかな…?

簡単な内容は…
パート1は、曹操の軍勢から劉備軍が民を守りつつ長坂を駆け抜け、孫権軍と同盟を結ぶまで…。


観たかった有名なシーンもちゃんと観れたし…
キャストもナカナカ良かったです。

けっこう格好イイの〜。(←そこか!?)

孔明が金城武だったのはちょっと驚きました…でも、格好のイイ孔明で決まっていましたよ。

そういえば、中村獅童も孫健軍の将軍役で出ていました。

観たかった割に…キャストとかは、ノーチェックな私…。

中国系の俳優人は、あまり(まったく)知らない…。


三国志に興味はあるんだけど、敷居が高くって…なんて思っている方にお薦めです。



その間、我が家の坊ちゃんはお留守番でした。

画像


お買い物もして帰ったので、家に着いたらのあの散歩の時間を1時間も過ぎていました…。

珍しく、私に飛び付いて『お帰り〜』をしたのあ…
とうっ!!…って、飛び付いて来たのあ…鳩尾にメガヒットしたけど…
ゴメンよぉ〜…お散歩に行きたかったんだよね…。

写真は、先日、実家に帰った時の写真です。



≪お知らせ≫

急なお話ですが…近日中にブログの引越しをするコトになりそうです…。

今のトコロは、eoブログの方へ引っ越す予定ですが…

BIGLOBEで慣れた今では、メチャクチャ編集がややこしいです。

慣れるまで、しばらくの間はモタモタしそうです…。

もう少し、コチラのブログでお世話になりま〜す。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜〜〜す!!
三連休で、ちょっと余裕のノア母です(笑)
映画を見てきたのね〜
三国志は、兄が漫画を買ってたので
ちょこっとだけ読んだことがあります。
けど、あんまり覚えてないわぁ〜

のあ君
先日はコロスケさんとこでクマ君と走ってましたね〜
ふたりとも嬉しそうで、可愛かったわぁ


ノア母
2008/11/23 14:04
☆ノア母さん☆
コチラこそお久し振りです。最近、アチコチで毎回読み逃げ常習犯になっています…。

私、映画が大好きなんです。アクション映画が特に好きなんですよ。
三国志って、私もあんまりって言うか…まったく知らなかったんですよ。
中学時代の友人が、三国志好きが高じて、大学でも中国語を専攻…留学まで果たした程の三国志好きの友人なんですよ。三国志の内容を全然知らない私にも判り易くあらすじを教えて貰いました。今では、プチ三国志ファンです♪

のあ『この前、クマ君とオトコドウシのお付き合いって言うのをして来てんよぉ〜♪ボクもクマ君と遊ぶのが、メッチャ楽しいねん☆
いつか【のあ】ドウシのお付き合いって、出来る日が来るかなぁ〜??』
のあの姉
2008/11/23 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
inserted by FC2 system